「超」整理手帳バーティカル・シート届きました!!

「超」整理手帳バーティカルシート

注文したのになかなか届かないなぁ,とか思ってたら,振り込み忘れてました.

間抜け過ぎました…

早速,去年のスケジュールシートから一部転記して,今期のルールに基づいて運用ができるように準備しました◎

R0018549.JPG

やっぱり正規にバーティカルに対応していると違いますね.

R0018550.JPG

今まではグリッド式のスケジュールシートを右から左へ使っていたのですが,月間カレンダーと同じように左から右への管理に変わりました.

人間の視線は左から右,上から下に動くと言われているように,この方式はものすごく直感的に時間を把握できます.

「超」整理手帳ならではの長期の見渡しはもちろんのこと,バーティカルならではの1日の時間をより細かく把握することができるのは素晴らしいです◎

細かい点でもう一点。

バーティカルシートは今まで使っていたグリッドタイプのホリゾンタル(ノーマル?)シートよりグリッド数が一つ多いです。

単純に書き込むスペースが増えた(全部で15マス)のでこれは嬉しい変更点◎

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA