My iTunes設置しました

ブログにMy iTunesウィジェットを設置しました。

前に住んでいた所に比べてTSUTAYAが遠くなってレンタルの機会がめっきり減ったことや、iPod touchからiTunes Storeにアクセスして手軽に色々な曲を視聴できるようになったこともあって、最近は月に数曲のペースで購入することがあります。

こういう環境の変化からMy iTunesを設置してみようと思い立ったわけです。

My iTunesウイジェットは、あなたのWebページやソーシャルネットワークのプロフィール、ブログなどで使用できるシンプルなアドオンです。iTunes Storeで見つけたお気に入りの曲やミュージックビデオを、簡単に友達と一緒に楽しむことができます。

また、あなたのトップレビューやお気に入りのアーティスト、おすすめの曲などを、あなたのサイトに訪れた人たちに紹介することもできます。

iTunes Storeのアカウントにサインインすれば簡単にMy iTunesを作成して、自分のiTunes内の情報をブログパーツとして発信・共有することができます。

共有できるものは、

・My iTunesで購入したもの

iTunes Storeで購入した最新の曲およびミュージックビデオが表示されます。

・My iTunesレビュー

iTunes Storeで星4つまたは星5つのレートをつけた曲およびミュージックビデオが表示されます。

・My iTunesお気に入り

iTunes Storeで曲やビデオを購入した、お気に入りのアーティストが表示されます。

の三つです。

音楽情報(嗜好?)の共有はLast.fmが有名なので、これも設置しようと考え中です。

音楽の趣味って意外と共有されにくいですもんね。他のブロガーの方でこういう情報を公開されている方がいるとついつい気になってみてしまいます◎

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA