ITmedia App Town

ITmedia AppTown

ITmedia +D Mobileで、iPhoneアプリの情報を集約した“ITmedia App Town”を開設したそうです。

ITmedia App TownITmedia

ITmediaではiPhoneアプリの新作情報、レビュー記事をこのページに集約していくそうです。

この“ITmedia App Town”、同時に開設する“zoome App Town”と連携してiPhoneアプリに関する動画を広く集めるそうです。

個人的に注目しているのがこのコンテンツです。AppStoreでは試用版のようなものはなく、無料アプリならまだしも、有料アプリもダウンロードして自分で確かめなくては使用感がほとんど分からず、アプリ毎のレビュー記事はあってもテキストのみなので、これだけで判断できない人も多いかもしれません。

今までは、人柱精神旺盛なブロガーの方々が画面ショット入りで紹介してくれているものがiPhoneアプリレビューの最有力でした。

それに今回のApp Townの動画レビューが加わって、ますますiPhoneアプリを楽しみやすくなりそうです◎

ーーー

もう一つ気になるのが、読者投稿のレビュー動画は12月12日(金)からコンテストを実施して、優秀レビュー動画には豪華商品をプレゼントするそうです。

応募の締め切りは来年1月20日(火)。

iPhoneアプリアワード詳細ITmedia

物は試しにGR DIGITALの動画機能でも使って応募してみようかな。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA