ポメラの立ち位置が微妙に

DSC_3762.JPG

最近ポメラの稼動時間がめっきり少なくなりました。

それは文字入力をiPhoneで済ませることが多くなってきたから。

iPhoneOS3.0になって任意の文節で日本語変換が出来るようになり、メモ.appの内容がMacやMobileMeで同期出来るようになりました。

(比較的)打ちやすい日本語入力と、メモの簡単な一元管理の環境が整い、iPhoneのサイズならばポメラよりも機動力があります。

そして追い討ちをかけるように先日のエントリ、

iPhone3Gユーザーの為の延命(?)TipsMylifelog

で、3Gでも日本語入力は結構快適になりました◎

もし3GSなら文句無しに超速で快適になるでしょう。

という訳で、最近ポメラの立ち位置が微妙になってきてしまっています。

まだ、仕事で出先で議事メモを取ったりする需要が少なからずあるのですぐにお役御免となる訳ではなさそうですが、もしかしたら思い切って手放して3GS購入のちょっとした足しにしちゃうかもしれません。。。

あぁ悩ましい。。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA