2009年07月08日「習慣」

R0019619.JPG

RICOH GR DIGITAL 28mm(F3.5,SS1/570)

前に住んでいたところでは土手が近くて、早く起きて目を覚ますのを兼ねてよく朝日を見に土手まで行ったものでした。

頭の中がスッキリして「今日もやるぞ!」って気になるのが気持ち良くて、いつしか習慣になりました。

今朝新聞を取りに行って、思い立ってそのまま外に出て空を見たら、その少し前の感覚を思い出しました。

たかだか数ヶ月前に習慣だったことが環境が変わることであっさり習慣じゃなくなってしまうんだなぁ

引っ越して結婚して環境が変わり、働くリズムも変わって、まだまだ朝の時間の使い方が定まってないけれど、今のリズムの中でモチベーションを高めていける新しい習慣を早く作りたいです◎

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA