冒険はまだお預け

DSC_3878.JPG

世間を賑わせているドラゴンクエスト9が届きました。

ドラゴンクエストシリーズを発売日に買ったのは生まれて初めてです◎

本当はすぐにでも開封の儀を済ませて冒険の書を作りたかったのですが、来月頭に社内試験が控えているのであきらめました。。。

ーーー

ドラクエをテーブルに放置しておいたら思いがけないことが起こりました。

ヨメ「これやってみたい」

ボク「RPGやったことないでしょ?」

ヨメ「昔、ファミコンで太陽の神殿とかいうゲームを一生懸命やったことがあるよ」

ボク「何そのゲーム、知らんなぁ」

ヨメ「途中で詰まっちゃったけど、面白かったよー」

ボク「何でやりたいと思ったの?」

ヨメ「前から気になってたし、DSでできるんでしょ?」

ドラクエのナンバリングタイトルがニンテンドーDSで発売されることに賛否両論あったと思いますが、スクウェアエニックスの思惑通りのユーザーがまさかここにいるとは思いませんでした。。。

本作はセーブデータ一つしか作れないので、ヨメちゃんがはまってしまったらもう一つ買うことになるかもしれません泣

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA