どこでもLeopard

PowerBook G4 12インチ

iPhone3GSが猛烈に羨ましくなったり、タブレットMacが出るかもしれない噂でやきもきしたり。

よくよく考えると、iPhone3GSやタブレットMacが気になるのはiMacで腰を据えて作業する以外の環境が欲しいということでした。

残念ながらiPhone3Gだと、便利なんだけどこれ単体であれこれ集中して済ませようという気にはなれません。

贅沢だけど、ゴロ寝コンピュータが欲しいのです。

リビングのソファに寝っ転がりながらいじれるコンピュータが◎

値頃なネットブックも一瞬考えたけれども、やっぱりMacOSが良いです。

というわけで、冒頭の画像のPowerBook G4 12″です。

重さは約2.1kgでそこまで軽くはないものの、サイズは厚さを除けばMacBook Airよりも小さく、メモリ目一杯に積んでいればLeopardも動作する2スピンドルマシン。

かれこれ5年近く前の製品ですが、このサイズとアルミ筐体のデザインで未だに人気のあるMacです。

オークションでもそれなりの値段で取引されているようです。

それでもiPhone3GSやMacBook Airやネットブックなんかに比べたらずっとお求めやすい値段なので、最近とても気になっています。。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA