食材選びにこのアプリ

食材スーパーハンドブック紹介画面

プロの食材選びの知恵がiPhoneに!

奥田政行の食材スーパーハンドブックSHOGAKUKAN INC.

共働きの関係でスーパーで食材を選ぶことが多く、一番困るのが食材選び。

自分が夕飯担当のときのフローで一番困っていたところがこのアプリで解決できました◎

仕事を終えて、帰りの電車でレシピをクックパッドからあらかじめ選んでおいて、レシピに記載されている食材をチェックし、スーパーで食材を前にしたときに素朴な疑問が。

「どれが新鮮なんだろう?」

「どれが美味しいのだろう?」

こんな疑問がほとんど解決できないまま今まで食材を選んできました。

主だった食材についてはその場でiPhoneで調べたりしていたのですが、時間がかかりすぎてあまりにも非効率なのでした。。。

「野菜、果物、魚介、肉」と、食材についてはほとんど網羅しているのではないかというくらいの情報量。

よっぽど変わった食材が必要にならない限り、このアプリで事足ります◎

ヨメちゃんはこのアプリを見てiPhoneを羨ましがってました笑

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA