Snow Leopardがやってきた

DSC_4626.JPG

待ちに待ったSnow Leopardが届きました。

当日受け取れず残念。。。

今回購入したのはMacSetBox。

MacSetBoxはSnow LeopardとiLife’09とiWork’09がセットになっているものです。

インストールするマシンがiMac 17”(Late 2006)でプリインストールOSはTigerなので、Appleが推奨する通りに購入しました。

DSC_4628.JPG

HDDをゼロ書きフォーマットしてからクリーンインストール。

後はiアプリケーションをインストールしてバックアップしてあったライブラリをiMacに戻します。

その他、ユーザー直下のドキュメントを戻します。

ローカルでバックアップしておくのはこの程度で、後はMobileMeとの同期で残りのデータが復元されます◎

それにしてもMobileMe、本当に便利!

Web上にデータを保存しておくと、トラブルによるデータの消失のようなリスクは常につきまといます。しかし、そのリスクを踏まえた上で利用すると本当に本当に便利です。

ちょっと前まではOSのクリーンインストールなんてとんでもなく面倒な作業だったので、よほどのことがない限り躊躇してしまっていましたが、MobileMeのおかげですんなりと環境をSnowLeopardに移行することができました◎

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA