WPtouch iPhone導入

WPtouch for iPhone画面1

WPtouch for iPhone画面2

このブログにWPtouch iPhoneプラグインを導入しました。

iPhoneやiPod touchで当ブログを閲覧すると、サイトの体裁が480*320の解像度に最適化されて表示されます。

WPtouch for iPhone画面3

WPtouch for iPhone画面4

WPtouch for iPhone画面5

タグとカテゴリを使って簡単にエントリを絞り込んでいくことも可能です(画像:左・中)。

通常レイアウトへの切り替えもページ下にあるトグルスイッチで簡単にできます(画像:右)。

ーーー

携帯電話でフルブラウザが快適に使えるという驚きをiPhoneOSは与えてくれました。

なのでiPhoneの解像度に最適化されるということにあまり良い印象を持っていなかったのですが、コンテンツにより簡便にアクセスできるのを目の当たりにすると、「これはこれでアリかもしれない」という思いが強くなりました。

話は少し逸れますが、iPhoneOSにレイアウトが最適化されたAmazon.jpも通常のレイアウトよりはアクセス性が高くなります。クックパッドもレイアウトが最適化されればさらに便利になるのになぁ、なんて淡い期待を持ったりもしています。。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA