2010年03月24日「病院嫌い」


GR DIGITAL 28mm(F3.5,SS1/200)

ヨメちゃんには何か調子悪いことがあれば病院に行くことを勧めていたのに、自分のことになれば話は別。

病院嫌いです。

ただ、いつまでもそう言っている場合ではなくなりました。

6年ほど前に疲労骨折が原因で痛めた右手首が、ここ数年になって不定期で急激に痛むようになりました。

毎日使う「手」だからこそ、さすがに騙し騙しというわけにはいかなくなり、とうとう我慢できずに病院に行って診てもらいました。

結果は、完治のためには手術の必要あり。

ある程度分かっていたことなので、ここはお医者さんの話を甘んじて受け入れました。紹介状を書いてもらい、後日紹介先に連絡を取って再度診てもらいます。

ーーー

何でもかんでも病院へ、というのはどうかと思うけど、さすがに自分の身体に嘘をついてまで病院に行かないのは自分にとって一つも良いことがないことを痛感しました。。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA