2010年04月26日「両親学級」


Nikon D40,AF-S DX Nikkor 35mm(F1.8,SS1/250)

ヨメちゃんに言われて初めて知った両親学級。

健やかな赤ちゃんを産み育てる為には、妊娠中からこころと体の健康に留意し規則正しい生活をすごすことが大切です。心配なことやわからない事を解決し、安心して出産・育児に臨めるようにご一緒に学びましょう。またお友達づくりの機会としてもぜひご夫婦でご参加ください。

なるほどなるほど、これは大切なイベントだ。

早速、Evernoteに案内文書を放り込んで通勤中に講義内容を確認。

全部で3日間のカリキュラムをすべて参加することはできないので、1日目は確実に、3日目は可能であれば参加することにしました◎

1日目

  • 妊娠中からの健康づくり-マタニティライフ-
  • コミュニケーションタイム
  • 安心してお産を迎え産後を健康に過ごす為に
  • お産を上手に乗り越える為に(呼吸法と補助動作)

2日目

  • 赤ちゃんと健康リビング
  • お口の健康(親と赤ちゃんの歯の健康)
  • コミュニケーションタイム
  • 赤ちゃんを囲んで楽しい食卓づくりを

3日目

  • 赤ちゃんを健やかに育てるために
  • 沐浴見学/妊婦体験/赤ちゃんのお着替え体験等
  • お父さんとお母さん、分かれての話し合い
  • まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA