GRID-ITでガジェッターの鞄をスリムに

R0051185

CocoonのGRID-IT(サイズ:A4、色:グレー)を手に入れました。

日本ではサンワサプライが取り扱っているようです。

インナーケースGRID-IT | サンワダイレクト

写真の通り縦横無尽にゴムベルトが張り巡らされ、様々なサイズのガジェットや各種ケーブルを挟み込むことができます。

ゴムベルトがしっかりとホールドしてくれるので、よっぽど乱暴に扱わない限りズリ落ちてしまう事もなさそうです。

先日、文具、手帳、ガジェット好きで集まって忘年会をした際にGRID-ITの存在を知ったのでした。

ボクは日頃からiPhoneやBluetoothヘッドセットやその充電ケーブル、eneloopモバイルブースターやBluetoothキーボード等、結構な量のガジェットとその付属品を鞄に入れて持ち歩いています。

どれも大きなモノではないので鞄を圧迫することはなさそうですが、鞄の中でバラバラになってしまい無駄なく収納することができず、鞄が太ってしまうのが悩みの種でした。

それがGRID-ITによって一気に解決しました◎

正確に測っているわけではないのですが、従来比3分の2くらいの厚みになりました。

コンパクトに収まるだけではなく、挟み込み方を工夫すれば比較的よく使うモノを取り出しやすく収納しておくことも可能です。

今回は通勤鞄用にA4サイズを購入しています。

サイズはB5、A4、B4、A3が用意されているので、用途や鞄のサイズに応じて使い分けると便利そうです。

プライベートの普段のおでかけ用鞄にはB5サイズ、通勤鞄にはA4サイズ、旅行や帰省なんかにはB4やA3サイズが使い勝手が良さそうです。

正月休みの帰省用荷造りをしていた時にB4かA3サイズのがあればなぁと痛感しました。

とにかくこのGRID-IT、オススメです◎


ガジェット&デジモノアクセサリ固定ツール 「GRID-IT!」 B5サイズ ブラック CPG5BK

posted with カエレバ

サンワダイレクト

Amazon

楽天市場


ガジェット&デジモノアクセサリ固定ツール 「GRID-IT!」 A4サイズ ブラック CPG10BK

posted with カエレバ

サンワダイレクト

Amazon

楽天市場


ガジェット&デジモノアクセサリ固定ツール 「GRID-IT!」 B4サイズ ブラック CPG20BK

posted with カエレバ

サンワダイレクト

Amazon

楽天市場


ガジェット&デジモノアクセサリ固定ツール 「GRID-IT!」 A3サイズ ブラック CPG51BK

posted with カエレバ

サンワダイレクト

Amazon

楽天市場

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA