2011年01月30日「新年会」

R0051760

RICOH GXR,A12 28mm

写真仲間と少し遅めの新年会。

リーダー新居に向かう前に井の頭公園で撮影会しました。

ここは被写体には困らない写真愛好家の楽園◎

R0051769

RICOH GXR,A12 28mm

自然文化園にも行ってきました。

R0051777

RICOH GXR,P10 28–300mm

R0051789

RICOH GXR,A12 28mm

R0051802

RICOH GXR,A12 28mm

R0051810

RICOH GXR,P10 28–300mm

R0051811

RICOH GXR,P10 28–300mm

R0051813

RICOH GXR,A12 28mm

「おかゆMacBook」のJackさんがこちらの記事で実践していたように、GXRカメラユニットをコートのポケットに放り込んで、被写体に応じてガチャリとユニットを交換してサクサクと撮影することができました。

これは一眼レフカメラやミラーレス一眼カメラではなかなかやれないことだと思います。

GXRは撮像素子が剥き出しになっていないので比較的ラフにカメラユニットを扱っても撮影に支障がありません。

一度でも屋外でレンズ交換をしたことがある人なら分かるかもしれませんが、あれは結構気を遣う作業になります。天候によってはやりたくないです。

GXRのおかげでストレスなく写真を楽しむことができました◎

R0051841

RICOH GXR,A12 28mm

面白話から現実的な話まで久しぶりにみんなと話ができて本当に楽しかった!

今度はヨメとムスメも参加してまたみんなでワイワイやりたいなぁ


RICOH デジタルカメラ GXR P10 28–300mm F3.5–5.6VC KIT GXR+P10KIT

posted with カエレバ

リコー 2010–06–04

Amazon

楽天市場


RICOH カメラユニットGR LENS A12 28mm F2.5 GR LENS A12 28MM F2.5

posted with カエレバ

リコー 2010–11–05

Amazon

楽天市場

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA