2011年04月10日「花見ポタリング」

R0052499

RICOH GXR,P10 28–300mm

[blackbirdpie url=”http://twitter.com/paratata/status/55502740075462656″]

@paratataさんのお誘いで自転車で花見スポット巡りをしてきました。

コースをコーディネートしていただいて、

  • 中目黒
  • 西郷山公園
  • 青山墓地
  • アークヒルズ

の流れとなりました。

久々の自転車なのでしっかりと空気圧も確認。

R0052514

RICOH GXR,A12 28mm

今回、カメラをどうするか悩んだ末にGXRを選択し、今年初めの新年会で実践したポケットにカメラユニット作戦で機動性を重視しています。

カメラユニットはA12 28mmとP10 28–300mmの二つ。

一眼レフに比べるとやっぱり圧倒的に身軽なので、その時その時のスタイルに合わせやすいのが強みですね。

R0052574

RICOH GXR,A12 28mm

久しぶりにじっくりと写真を楽しむことが出来てホントに楽しかった!

@paratataさんは自転車もカメラも詳しいので話も盛り上がり、特に自転車に関しては色々質問攻めしてしまいました汗

R0052575

RICOH GXR,A12 28mm

途中、自転車の乗り方が下手くそだったこともあってお尻が痛くなったりして迷惑かけちゃうこともありましたが、写真に関しては曇天、晴天、西日等々、様々なシチュエーションでの撮影ができました。

桜ってホワイトバランスの設定が難しいので、GXRであれこれ試行錯誤しながら撮影したものの、掲載している写真もホワイトバランスが怪しいものがちらほらあります。。。

R0052606

RICOH GXR,P10 28–300mm

今日走り回ったなかでは中目黒やアークヒルズは家族三人でも楽しみやすそう。

来年はムスメも歩き回ってる頃かな?

R0052623

RICOH GXR,P10 28–300mm

今年は週末のタイミングで上手い具合に桜が見頃だったのが幸運でした◎

個人的には見頃が平日しかなければお休みをいただいてでも見に行きたいところです汗

年に一回の楽しみで桜は見ていると気持ちが一番落ち着きます。入学式、新学期、入社式、新年度、、、常に新鮮な気分の時に見ているというのもあるんでしょうかね。

R0052627

RICOH GXR,P10 28–300mm

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA