2012年05月03日「名古屋港水族館」

Click here to add a title

RICOH GXR,A12 50mm MACRO

ゴールデンウィーク帰省中。

せっかくなのでこっちの水族館にも連れて行ってあげようと名古屋港水族館へ。

名古屋港水族館TOP

Click here to add a title

RICOH GXR,A12 50mm MACRO

何年ぶりくらいだろう。本当に久しぶりに来た。

名古屋港水族館は今年20周年らしい。

Click here to add a title

RICOH GXR,A12 50mm MACRO

やっぱりというか、こんな時期だけあってすごい人、人、人。

巨大水槽とペンギンのところなんて人が多すぎて見るのを諦めてしまったくらい。

さすがに子供が小さいとめちゃくちゃな混雑なところへ入り込んでいく気力もなく。。。

Click here to add a title

RICOH GXR,P10 28–300mm

イルカショーなら座って落ち着いて見られるよね、ってことで早めに並んでなんとか座ることができた。

今回持ってきたカメラはGXRだけで、ユニットもA12 50mmと28mm、P10 28–300mm。これでどれくらい撮れるかなぁ、とやってみたら意外に撮れる撮れる。

特にイルカショーではP10が大活躍でした。

動物園でもP10は大活躍だったから、このシチュエーションではやっぱりこれくらいのがあると使い勝手が良いね◎

Click here to add a title

RICOH GXR,P10 28–300mm

P10のAFもそこそこに合ってくれて、撮れた写真の歩留まりも悪くない感じ。

もう少しシャッキリ写って欲しいなぁ、とは思うけどそれは割り切るしかないかなぁ

Click here to add a title

RICOH GXR,A12 50mm MACRO

しながわ水族館でもイルカショーは見たけど、大きくなってくると見て分かることが増えるのか、写真のこの表情を見ても分かるようにとにかく夢中。

見て何を感じてるんだろうねぇ

Posted from “Drift Writer” on my iPad

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA