2012月07月28日「二人きりデート」

Untitled

今日はママが朝から夕方まで用事があるのでムスメと二人の時間。

まずは暑かったのでベランダでビニールプールを楽しみ、午後はドライブ。

Untitled

街路樹が爽やかな感じだったので、路肩に停められるところを見つけて1枚だけ。

Untitled

避暑しながら緑を楽しめそうな生田緑地へ。

Untitled

28mmだと地面すれすれから撮ってこれくらい。24mmだともう少し広がりがあるかなー

Untitled

ムスメはこんなに緑に囲まれた場所でウロウロするのは初めてかも。

Untitled

涼しかったけどさすがに歩き回ると喉も乾いたので敷地内にある「かわさき宙(そら)と緑の科学館」に併設されてるカフェテリア「cafe星めぐり」で限定メニューの流星ソーダをいただきました。

Untitled

あちこち走り回ってたけど、どこでも足下の植物や虫が気になるみたい。

Untitled

生田緑地には国鉄時代に使われていたブルートレインの客車が置いてあり、中にも入れます。

レトロな雰囲気が良い感じ。

客車の中は薄暗くて、解放で撮ったけど単焦点の明るいレンズでも感度上げないと厳しかったー

これがD40の限界か…

Untitled

夕方はママと合流して近所の夏祭りへ。

Untitled

荒く削ったかき氷が美味しかったなー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA