耳だけで楽しめるサービス、スマホでUSENが自分のニーズにマッチしていて快適

数あるサブスクリプション方式のサービスで、我が家ではhuluを契約して楽しんでいました。しかし問題点もあり、ハマる番組が見つかると大量に時間を奪われてしまうことが度々ありました。

本当にこれでいいのかなーと悩んだ結果、耳だけで済むサービスに乗り換えることに。
ということで年末からスマホでUSENを使い始めています。

これが非常に良い感じなのでご紹介。

USENがiPhoneで楽しめる月額課金制サービス

スマホでUSEN

スマホでUSENは名前の通りスマホでUSENが聴けるというもの。たくさんあるチャンネルから好みのものを選び、流れてくる音楽を楽しむラジオみたいなものです。

音楽だけでなく数は多くないですがトークラジオも提供されていたりします。

喫茶店のバックミュージックみたいな使い方ができるので、ながら作業にも相性は良いし、時間を絞れば外出時にパケット通信で楽しむことも可能です。

なにより月額490円のサービスなのでとっつきやすいです。

多彩なチャンネルが魅力

チャンネル一覧 | スマホでUSEN

Pick upチャンネル | スマホでUSEN

利用してみてびっくりしたのはチャンネルの多さ。老若男女楽しめるチャンネルが用意されています。

延々とスクロールして好みのチャンネルを探すこともできますが、ジャンル・カテゴリーだけじゃなくシーンでも絞り込んでいくことでより簡単に好みのチャンネルが選べるようになっています。

もちろん気に入ったチャンネルはお気に入りリストに登録しておくことができ、すぐに目的のチャンネルを呼び出すことも可能です。

また、季節限定のチャンネルや特定のジャンル、アーティストを特集したチャンネルもPickupとしてメニューに用意されており、ここから気になるチャンネルを選択することも可能です。

自分の場合、特にこのジャンルが聴きたいという時はジャンル・カテゴリーやシーンで絞り込んで選択して楽しみ、特にこだわらず聴きたい時はUSENのベストヒットチャンネルみたいな特集チャンネルを選択しています。

iPhoneから再生できるということは…

AppleTVとOlasonic TW-D7OPT

そう、AirPlayやBluetoothを利用して別のAV機器に飛ばすことも可能ということです。

我が家の場合、AirPlayでリビングのスピーカーに飛ばせるようにしているのでリビングではこれでUSENを楽しんでいます。

少し前の話になりますが、昨年末はクリスマス関連のチャンネルをたくさん登録しておき、バックミュージックとして流しておくことで子供もクリスマスソングを口ずさんで楽しんでいました。

あとは、子供を寝かしつけた後にリビングでゆっくりと過ごしたい時はTVを点けず、USENを流しながら夫婦思い思いの時間を過ごします。
懐メロを流しておくとそれが夫婦の会話のきっかけになったりもします笑

さいごに

huluはすごく気に入っていたのですが、やはり時間がかなり奪われてしまうというのがネックでした。

スマホでUSENは月額490円でお手軽だし、時間をたくさん奪われることもないし自分のニーズに合っていると言えます。

作業用BGMとして非常に優秀なので、書斎にもAirPlay対応スピーカーが欲しくなっております。。。

音楽聴き放題アプリ スマホでUSEN | USEN

TVの電源OFFでもAppleTVから音楽再生できる環境づくり | mylielog


人気の曲が目白押し!『スマホでUSEN』

App

カテゴリ: ミュージック

価格: 無料


Pioneer スマートモバイルオーディオ XW-SMA4-K

posted with カエレバ

パイオニア 2012–11–30

Amazonで見る

楽天市場で見る

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA