2017年02月24日「誕生日のお祝いと結婚8周年を兼ねた食事会」

2017年02月24日「誕生日のお祝いと結婚8周年を兼ねた食事会」

RICOH GR, 1/30, f/2.8, ISO320
RICOH GR, 1/30, f/2.8, ISO320

とうとう35歳になった。

そして結婚してもうすぐ8周年になるということでちょっと贅沢をしてみた。

http://www.ukai.co.jp/azamino/

RICOH GR, 1/30, f/2.8, ISO400
RICOH GR, 1/30, f/2.8, ISO400

我が家のような中間層にとってはエンゲル係数の大幅な上昇に繋がってしまいそうだけど、数年に一回くらいだったらいいかな。

RICOH GR, 1/45, f/3.2, ISO400
RICOH GR, 1/45, f/3.2, ISO400

一つ一つの料理についてのお話を聞き一つ一つをゆっくりじっくり味わえた。

こういうの本当に久しぶりな気がする。

RICOH GR, 1/20, f/2.8, ISO400
RICOH GR, 1/20, f/2.8, ISO400

鉄板、カウンター越しにシェフから小話を聞きつつ、美味しいお肉をいただく。

どんな食材をどんな風に調理すると美味しくなるかとか、素人にもすごく分かりやすく説明してくれてプロって本当にすごい。

RICOH GR, 1/90, f/2.8, ISO250
RICOH GR, 1/90, f/2.8, ISO250

デザートのタイミングで上の階に通されて、そこで誕生日ケーキでお祝いしてもらう。

その後、何個かケーキを持って来てもらい好きなものを選ぶのだけど、事前に妻から「選べるのは一回だけだよ」と教えてもらっていたので、貧乏性なところが出てしまいさっぱりしたのとしっとりしたもの二つをチョイス。

RICOH GR, 1/125, f/2.8, ISO250
RICOH GR, 1/125, f/2.8, ISO250

最後は美味しいコーヒーをいただいて終了。

次に来るときは子供も連れ来るタイミングになるかなぁ

撮影カメラ

  • RICOH GR

http://www.ukai.co.jp/azamino/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA