2017年05月20日「生田緑地で散策」

2017年05月20日「生田緑地で散策」

Nikon Df, AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G, 1/320, f/9.0, ISO100
Nikon Df, AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G, 1/320, f/9.0, ISO100

生田緑地を散策してきた。

週末天気も良さそうだったのでどっか行きたいねーなんて夫婦で話してたら、生田緑地でばら苑なるものがあるらしく行ってみようということに。

http://www.ikuta-rose.jp/

タイミング的には少し遅かったかな。

もう一、二週間早く行ってれば見頃だったって感じでした。

とはいえ、全然ダメというわけでもなくまあまあ楽しめて、ばら苑を散策。

で、楽しめていたのは大人だけで子供達は暑さと退屈さでグダグダ。。途中ばら苑でジュースとアイスクリームで元気を取り戻したものの、まだまだ子供達には遊具の方がいいよね。。

RICOH GR, 1/30, f/2.8, ISO100
RICOH GR, 1/30, f/2.8, ISO100

そろそろ戻るかー、ってことで駐車場に向かう途中、「かわさき宙(そら)と緑の科学館」に立ち寄って、科学館をあちこち見て回る。子供達も興味津々だったので、今度は時間も確認してプラネタリウムも一緒に楽しめるように企画しよう。

http://www.ikuta-rose.jp/

なんだかんだずっと歩き詰めだったので、併設のカフェ「星めぐり」へ。あれこれ撮った写真を眺める妻。子供達は流星ソーダとパンケーキに夢中。

http://www.ikuta-rose.jp/

Nikon Df, AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G, 1/125, f/1.8, ISO125
Nikon Df, AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G, 1/125, f/1.8, ISO125

まだまだ暑いので帰りはメタセコイアの林の中を通っていくことに。

やっぱり木陰は涼しい◎

生田緑地、まだまだ楽しめそうな施設や場所がいっぱいあることがわかったので、もう少し足繁く通ってみようかな。


撮影カメラ

  • Nikon Df
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
  • RICOH GR

http://www.ikuta-rose.jp/
http://www.ikuta-rose.jp/
http://www.ikuta-rose.jp/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA