2017年07月31日「久しぶりのフォトウォーキング」

2017年07月31日「久しぶりのフォトウォーキング」

Nikon Df, ULTRON 40mm F2 SLIIN Aspherical, 1/125, f/2, ISO2200

外出した時に子供達が暇を持て余した時はすかさず紙とペンを渡すとお絵かきに夢中になってくれる。

Nikon Df, ULTRON 40mm F2 SLIIN Aspherical, 1/125, f/2, ISO2500

ただ、滞在時間が長いとさすがに飽きてしまうのか、お絵かきだけじゃなくてiPhoneで遊びたいとおねだりがはじまる。

小さい頃からこういうデバイスの操作感だとか、アプリごとの画面遷移の構造とかをなんとなくでも理解しながら遊んでるのはある種のリテラシーを身につけていってるんだろうなと想像するので頭ごなしに使用禁止にはしていない。

自分専用の端末を持つのはあと何年くらいかな。

Nikon Df, ULTRON 40mm F2 SLIIN Aspherical, 1/250, f/7.1, ISO200

待ち時間があんまりにも長かったので、今度は自分も飽きてしまった。

ちょっとの時間、一人だけお店を出て近所を散策。

Nikon Df, ULTRON 40mm F2 SLIIN Aspherical, 1/800, f/7.1, ISO200

外は暑すぎてあんまり人が出歩いていない。

Nikon Df, ULTRON 40mm F2 SLIIN Aspherical, 1/4000, f/2, ISO100

これくらい離れた景色を撮ると、ULTRON 40mmだとほとんどピントは無限遠で撮ることに。もう少しピントを追い込む練習をしてみたかったけどそれはまたの機会。

Nikon Df, ULTRON 40mm F2 SLIIN Aspherical, 1/640, f/8, ISO200

ぷかりさん橋。

Nikon Df, ULTRON 40mm F2 SLIIN Aspherical, 1/1000, f/8, ISO200

もひとつぷかりさん橋。

Nikon Df, TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD Aspherical IF MacroA09NII, 1/125, f/2.8, ISO560

所変わって横浜みなとみらいホール。

ここまでで2時間弱。久しぶりにがっつり写真撮れて楽しかった◎


撮影カメラ

  • Nikon Df
  • ULTRON 40mm F2 SLIIN Aspherical
  • TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD Aspherical IF Macro A09NII

http://amzn.to/2ybHvPt
http://amzn.to/2ybHvPt
http://amzn.to/2ybHvPt

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA