2017年09月30日〜10月01日「2度目のキャンプ」

2017年09月30日〜10月01日「2度目のキャンプ」

Nikon Df, TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD Aspherical IF Macro A09NII, 1/125sec, f/7.1, ISO160

友人家族に誘われて2度目のキャンプ。

今回は君津市のオートキャンプ場で、サイトが他のキャンプ場に比べても広くタープやテントが張りやすいとのこと(まだまだ初心者なので友人の言葉をそのまま引用)。
子供達が喜びそうな施設も完備されていて、大人があれこれ準備している間も退屈しなくて良い感じ。

http://www.eleven-camp.com/

Nikon Df, TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD Aspherical IF Macro A09NII, 1/250sec, f/7.1, ISO100

食材と飲み物の買い出しはキャンプ場の近くにあるスーパーであらかじめ済ませることに。
面白かったのは、見た目は普通のスーパーなのに、品揃えも値段もキャンパーを想定していて買い出ししてる時から徐々にテンション高まってくるのが分かる。

http://www.eleven-camp.com/

Nikon Df, TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD Aspherical IF Macro A09NII, 1/15sec, f/2.8, ISO6400

日中は動き回ってると汗ばむくらいだったけど、陽が落ちてくるとだんだん肌寒くなってきた。

子供達は終始走り回っていたので「寒くなーい」なんて言ってたけど、夕飯食べ終わったくらいからちょっと寒がりはじめて焚き火を囲んで団欒。

Nikon Df, AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G, 1/15sec, f/1.8, ISO2200

次女は日中はしゃぎすぎたのか、花火やる前に我慢できずに眠ってしまった。

あらかじめ友人からこの季節はちゃんと防寒の準備しておいてね、と言われていたので寝るときは布団蹴っ飛ばしがちな子供達が冷えないように気をつけて寝床作り。
おかげで快適に眠ることができた。

Nikon Df, TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD Aspherical IF Macro A09NII, 1/800sec, f/2.8, ISO100

早朝からいつもと違う環境なのが楽しいらしく、子供達はテントの周りをうろうろ。

Nikon Df, TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD Aspherical IF Macro A09NII, 1/4000sec, f/2.8, ISO100

大人も心地よい日差しと涼しさに癒されながらぼちぼち朝食の準備に入る。

Nikon Df, TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD Aspherical IF Macro A09NII, 1/3200sec, f/2.8, ISO100

それにしても元気過ぎる。

Nikon Df, TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD Aspherical IF Macro A09NII, 1/4000sec, f/2.8, ISO100

友人のホットサンドメーカーで。

妻はずっと欲しいと言っていて、自分は必要ないでしょと答えていたけど、案外アリかもなぁ

今シーズンは我が家はこれで最後。友人家族は来月もう一回行くかもとのこと。
来シーズンはまた少しずつ経験値を貯めていって、単独でもキャンプできるようになりたい。


撮影カメラ

  • Nikon Df
  • TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD Aspherical IF Macro A09NII
  • Nikon 1 V2
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8

http://www.eleven-camp.com/
http://www.eleven-camp.com/
http://www.eleven-camp.com/
http://www.eleven-camp.com/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA