2017年12月10日「GR片手に」

2017年12月10日「GR片手に」

RICOH GR, 1/160sec, f/11.0, ISO100

GRを使い続けて約5年。

コンデジで現役としてこんなに長く使い続けてるのってないかも。

RICOH GR, 1/160sec, f/14.0, ISO100

自分の意図通りの撮影に少ない操作で辿り着けるカメラの一つだと思う。

噂される後継機はどんな感じになるのか。

RICOH GR, 1/160sec, f/2.8, ISO800

短焦点なんだし、フィルムの時みたいにファインダーが付いてくれたら最高に嬉しいんだけどなぁ

最近、ヨドバシでX-E3を構えてファインダーを覗いていると、コンパクトなカメラボディでファインダーを覗いて撮るのが感覚的にすごくしっくりきてる自分がいる。X100Fだと二回りくらい大きいので今のGRくらいのサイズ感でファインダーあったら最高に気持ち良いな。ハイブリッドビューファインダーみたいな高価で高機能なものは求めないので。


撮影カメラ

  • RICOH GR

http://amzn.to/2BVlCZG

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA