2018年03月17日「春を感じながらの散策」

2018年03月17日「春を感じながらの散策」

FUJIFILM X-H1, XF16-55mmF2.8 R LM WR, 1/550sec, f/5.6, ISO200

FUJIFILM X-H1を使い始めて約2週間、週末は何かにつけて外出する機会を作っていて、この週末も春の陽気を楽しみつつ散策してきた。

毎度何かしかの機能の試行錯誤を試しているけど、今回はMFアシストをあれこれいじってみた。X-H1で提供されているMFアシスト機能はフォーカスピーキングとデジタルスプリットイメージの2つ。

FUJIFILM X-H1, XF16-55mmF2.8 R LM WR, 1/1600sec, f/5.6, ISO800

風景や動物を一通り撮ってみた結果、フォーカスピーキングの方が自分は使いやすいということでこっちを設定。MFの時だけでなく、AF-Sから追い込む時にも使えるみたいなのでそこはもう少しあれこれ使って感触を確かめてみようと思う。

それにしても鳩の眼光の鋭さ。


撮影カメラ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA