2018年03月27日「撮影会と品評会5」


FUJIFILM X-H1, XF16-55mmF2.8 R LM WR, 1/20sec, f/2.8, ISO640

しばらくぶりの社内有志企画の撮影会と品評会イベント。

ここ最近全然都合つけることができず幽霊部員化しかかっていたけど参加できてよかった。

2017年02月28日「撮影会と品評会」

2017年03月31日「撮影会と品評会2」

2017年06月14日「撮影会と品評会3」

2017年09月20日「撮影会と品評会4」


FUJIFILM X-H1, XF16-55mmF2.8 R LM WR, 1/18sec, f/2.8, ISO200

今回のスポットは目黒区の自由が丘。

今までNikonだったのが今回からFUJIFILMになったということで、まだまだ慣れない部分がある中での撮影ではあったけど、撮りごたえのある街並みなのであっという間にプリントの時間になってしまった。


FUJIFILM X-H1, XF16-55mmF2.8 R LM WR, 1/35sec, f/2.8, ISO200

あいにくの曇天だったけど、桜の開花状況的にはかなり良い感じ。


FUJIFILM X-H1, XF16-55mmF2.8 R LM WR, 1/170sec, f/2.8, ISO200

ホワイトバランスにもなやんだけど、ちょっと色気が出てフィルムシミュレーションなんかもあれこれ試してみたり。とにかく楽しくてあっという間に時間が過ぎていく。


FUJIFILM X-H1, XF16-55mmF2.8 R LM WR, 1/6sec, f/2.8, ISO200

ボディ内手振れ補正の威力も遺憾無く発揮。


FUJIFILM X-H1, XF23mmF2 R WR, 1/25sec, f/2.0, ISO200

暗くなってきてプリント前の駆け込み撮影では23mmに交換して、AF+MFでピントを微調整したり敢えて外してみたり。

プリント後の品評会ではフジっ子に転身した経緯や最近の写真活動などを美味しいお酒を飲みながら談義。

楽しかった。


撮影カメラ

  • FUJIFILM X-H1
  • XF16–55mmF2.8 R LM WR
  • XF23mmF2 R WR

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA