2018年05月04日「二子玉川ライズ」

2018年05月04日「二子玉川ライズ」

FUJIFILM X-H1, XF23mmF2 R WR, 1/180sec, f/2.0, ISO200

ゴールデンウィーク近場でも何か楽しめるものはないものかと調べたら、「太陽と星空のサーカス あそぶの祭」というイベントが二子玉川ライズで開催されているということなので家族で行ってみた。

FUJIFILM X-H1, XF23mmF2 R WR, 1/105sec, f/2.0, ISO200

予想していたよりも混雑はしていなくて、それなりに並びはしたけど妥協することなく目当てのお店でランチを楽しむことができたのは良かった。

https://r.gnavi.co.jp/edx05zy20000/

FUJIFILM X-H1, XF23mmF2 R WR, 1/125sec, f/11, ISO200

イベントはひっきりなしに人が往来していて大盛況。家族もフリーマーケット的な出店やワークショップに夢中で楽しそう。

上の写真は階段登ったところにあるビオトープからイベントスペースを俯瞰して撮ったもの。Instagramにはこれのタイムラプスをアップしてみた。

https://www.instagram.com/p/BiV7QQ0BPUM/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

三脚で固定とかじゃなく、両手でホールドしたこともあってちょこちょこブレてるのはご愛嬌。

FUJIFILM X-H1, XF23mmF2 R WR, 1/6000sec, f/2.0, ISO200

あと、せっかく電車で来たのでアルコールを。

お値段張るけどこういう雰囲気で呑めるのはなかなかないのでついつい手が伸びてしまう。

FUJIFILM X-H1, XF23mmF2 R WR, 1/850sec, f/5.6, ISO200

フォルクスワーゲンジャパンが主催?していたようであちこちで小洒落たイベントが開催されていて目でも楽しめて良い感じ。

FUJIFILM X-H1, XF23mmF2 R WR, 1/4sec, f/16, ISO200

一通りイベントを楽しんだら、あとは二子玉川ライズをウィンドウショッピング。蔦屋家電もあって個人的にはワクワクしたけど、すでにイベント疲れの子供達がグズりはじめていたので長居することはできず。

ここはまたの機会だな。


撮影カメラ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA