2018年08月26日「チームラボ ボーダレス」

告知があってからずっと行きたいね、と話していてうまく予約もできたのでチームラボ ボーダレスに行ってきた。

https://borderless.teamlab.art/jp/

最近は時間帯で予約を取るタイプが増えてきて、必要以上に混雑するのを避けられるのが嬉しい。

子供達が行きたいところ、妻があらかじめ行きたいと言っていたところ、マップを眺めてひたすら練り歩く。

きれいなだけじゃなく、作品の意図を理解して仕掛けを体験すると面白さも倍増して大人も没入してしまう。

あっという間に時間が過ぎていく。

並ぶところは並ぶけど、想像以上ではないので、どんなところも快適に見て回ることができる。

超広角レンズ欲しくなる。24mmじゃ足りない。。

施設内にある「EN TEA HOUSE 幻花亭」

あらかじめ選んだ茶葉でお茶を作ってくれて、席に配膳されると花が投影されるというもの。

目でも楽しめるお茶。

妻はここで一番テンションが上がっていた模様。

お台場まで車で1時間ほど。

意外に時間がかからないので、今度は他の施設にも行ってみようと思う。


撮影カメラ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA