2019年02月24日「チアダンス発表会」

FUJIFILM X-H1, XF56mmF1.2 R, 1/60sec, f/1.2, ISO500

長女の習い事のひとつである、チアダンスの発表会があったので家族で見に行ってきた。

最近は家族のイベントを結構カジュアルにSNSにアップして、プライバシーとか色々と懸念されるケースがあるということで、前回のチアダンスの発表会では写真とビデオ撮影が禁止されていた。

今回はなぜ解禁されたかというと、明らかに諸々プライバシーバレしてしまうような内容はSNSにアップしないでね、という条件付きで撮影可能になったのだった。

正直、保護者の立場からすると誰も悪意を持ってやっているわけではなく、アップした情報がどこまで開示されてしまっているか拡散されてしまう恐れがあるのかが分かっていないというアップする人のリテラシの問題だと思う。
ただ、そんなこと言ってもどうにかできるものではないので、それに対する措置としてはSNSにアップしないでください、というのが分かりやすい対策なんだろう。

FUJIFILM X-H1, XF16-55mmF2.8 R LM WR, 1/800sec, f/2.8, ISO200

発表会後、その近所をブラブラしていたら梅の花を発見。

FUJIFILM X-H1, XF16-55mmF2.8 R LM WR, 1/1900sec, f/2.8, ISO200

今回持ってきていたレンズはXF56mmとXF55-200mm、XF16-55mmの3本。

FUJIFILM X-H1, XF16-55mmF2.8 R LM WR, 1/80sec, f/2.8, ISO320

家族も一緒にいたので、あれこれレンズ付け替えるのもなんだったので万能16-55mmで。


撮影カメラ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA