2019年03月03日「お雛さまと誕生日ケーキ」

FUJIFILM X-H1, XF56mmF1.2 R , 1/100sec, f/1.2, ISO200

バタバタしつつも毎年ちゃんと出すものの一つ、雛人形。

今年は設置場所が少し変わり、三人官女もセッティング。

FUJIFILM X-H1, XF56mmF1.2 R , 1/110sec, f/1.2, ISO200

設置場所が少し低い位置になったこともあり、子供達は例年になく雛人形をじっくり観察していて、姉妹であれこれコメントしては盛り上がっている。

FUJIFILM X-H1, XF56mmF1.2 R , 1/80sec, f/1.2, ISO200

髪型ずっと一緒で飽きてこないのかとか、なぜ雛人形はみんな目が線なのかとか。子供ならではの素朴な疑問がたくさん出てきていて本当に面白いなぁと思う。

FUJIFILM X-H1, XF16-55mmF2.8 R LM WR , 1/15sec, f/2.8, ISO800

この日の午後にリビングに立ち入り禁止となってしまい、しばらくして呼ばれて行ってみたら誕生日お祝いのケーキを披露してくれた。クリームや盛り付け、チョコペンでの似顔絵は長女が描いてくれた。
似顔絵が激似。
こんな手の込んだこともできるようになったんだなぁ

なんというか、あっと言う間に37歳。
子供が生まれてからはどんどんあっという間に毎日が過ぎていくので、一日一日をもう少しだけ丁寧に生きたいなと思うようになってきている。


撮影カメラ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA