2020年01月02日「家族でお正月」

少し甘めの味付けのだし巻き卵。
実家暮らしだった頃、お弁当に入っていた卵焼きは塩味があるタイプのものだったので、正月休みに食べるだし巻き卵は特別感を感じる。

これも子供たちに大人気の田作。酒のつまみにも合う。

素朴なんだけどこれもついつい食べてしまう昆布巻き。

数の子。次女がどうしても手伝いたいというので鰹節をかけてもらったら大変なことに笑

昼からたくさん食べて呑んで話して笑って。

年末年始の帰省期間中にこれら料理はほとんどきれいに食べ切ってしまうので、毎年家族はこれを楽しみにしているんだなと思う。

今年も良い年でありますように◎


撮影カメラ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA