各々の週末時間_20200315

姉妹だけでやれることが増えたことで、大人がいなくても退屈することなく過ごせるようになって久しい。
次女の勉強、というかやりたいことをつきっきりで指導する長女。

そんな時は大人は邪魔扱いされてしまうので、父は書斎で自分の時間を過ごす。

妻はリビングで妻の時間を過ごす。
各々の時間を過ごしているけど同じ空間にいることで子供達も心の安心感があるようだ。

脇のカレンダーを見ると、もう少しで新年度。
18年度から19年度にかけて仕事の環境変化が大きく戸惑いながらも忙しく充実感ある1年だった。そして20年度の変化はそれ以上に大きいものになりそうなので、気分的にちょっと余裕がない。でもこれもやりがいのあることなのでしっかりと取り組んでいきたいことなので、ネガティブな気持ちは特にない。

近所を散策しながら、今年度を振り返り、来年度に向けて頭の中を整理してみる。

落ち葉もあれば竹藪もあって散策は楽しいし、この時期は気候的に歩き回っても暑くなりすぎることもなくて快適。

なかなか遠出もできないご時世になってきているから、子供達もこういうちょっとしたお出かけができるのは楽しいらしい。

この季節は本当に草花が色鮮やか。

ほぼ毎年いつものルートで同じものを見て歩き回っていても全然飽きない。

オオイヌノフグリも毎年写真撮っている気がする。

近所の菜の花畑もピークを少し過ぎたみたいけどまだまだ見応えがあるので人が少ない時間を見計らって来てみた。

今回は56mmと55-200mmレンズを準備したが、こういう光景を見るとマクロレンズで撮ってみたくなる。家に帰っても手持ちのレンズに寄れるものはない。。


撮影カメラ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA