今年度ももうすぐ終わり。
こんな時期にこんな量の雪が降ったのって初めての経験かもしれない。

仕事環境の改善は引き続き継続中。

机の上のスッキリ感を出したくてモニターアームを導入した。
HUANUO モニターアーム ガススプリング式のもので、相当安価なモデルで心配だったものの取り付けてみたら質感も安定感もなんの問題もなさそう。

気になることといえば、机の天板の厚みと強度が少し不足しているのか、モニターアームのクランプ部分の固定具合がちょっと心許ないこと。

あとはアームを自由に動かせる硬さに調整するのにてこずってしまったが、これは慣れの問題もあるんだろうか。

簡単に動かせない机だったので、取り付けに苦労したぶん設置後のこのスッキリ感が本当にたまらない。

びっくりするくらい机の上の自由度が高まって、サンワサプライの自律スタンド製の単一指向性マイクとLogicoolのステレオスピーカーの納まりもよくなったので満足感が高い。
なんでもっと早く導入しなかったのか。

こうなったら机の上徹底的にスッキリさせたくなってきた。
あと、天板も手がペタペタくっつかないように肌触りサラサラのデスクマットが欲しくなってくる。


撮影カメラ


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA