2020年04月02日「雑誌の付録」

SNSでよく話題になるが、小学館の雑誌「幼稚園」の付録が熱い。

最初に購入したのは江崎グリコのセブンティーンアイス自動販売機の号。
雑誌は未就学児向けということもあり、付録はサポートなしでは作れないくらいに複雑なのだが、逆にそこを割り切っていることで作りがなかなか凝っている。

それ以降、気になる付録があるたびにセブン銀行のATM、公衆電話と買っては作って子供も大人も楽しんでている。

未就学児向け雑誌ということもあり、付録を作るのは大人を想定しているのだろうが、長女がずっと興味深そうに観察しているのでやらせてみたら、3つ目の雑誌の公衆電話は長女も半分以上作ってしまった。

もうこの手の付録があったら、長女がどんどん作ってしまいそう。

嬉しい反面、自分もこういうのを作るのが好きなので取られてしまってちょっと残念な気持ちもある笑

幼稚園|小学館キッズ


撮影カメラ


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA