2020年04月06日「条件付き実施」

入学式をやるところとやらないところ、自治体によって色々差があるらしい。

同伴できる保護者は一人まで、プログラムも最低限、という条件付きで入学式が行われた。

色々な意見もあるだろうが、小学校入学を迎える子供を持つ親として条件付きとはいえ、式を開催してくれて本当にありがたいと思った。

天気も良くて桜も咲き乱れて綺麗◎

卒園式も制限のある中開催されたので、入学式もどうなるか不透明だったときの次女の不安そうな顔を思い出すと、なんともいえない気持ちになる。きっとこの調子だと、まだまだ事態が落ち着くのには時間がかかりそうなので、家族の中だけでもやれるだけのことはしてあげたいと思うしやれることはあると思う。

早く事態が収束してくれることを祈りたい。。


撮影カメラ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA