2020年04月13日「こどもの工作レベル」

トイレットペーパーの芯、段ボール、空き箱などなど。

材料があると何かをつくりはじめる子供達。

今回はトイレットペーパーの芯と色紙を使ってディズニーキャラクターを制作。

いつも微笑ましく眺めているのだが、今回のは完成度というかデフォルメの感じがすごく良くてちょっとビックリしてしまった(親バカ)。

この手の工作は時間を見つけてはよく取り組んでいるので、ペーパークラフト用の紙をこさえて印刷したものを作ってみたら、立体物の感覚とか理解しやすくなって、制作の幅が広がったりするかな(親バカ2回目)。

キヤノンは公式でペーパークラフトを楽しむコンテンツを揃えているみたいで、眺めていると大人もつい作りたくなってしまうものもある。

Canon Creative Park|Canon


撮影カメラ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA