随分色々と手を加えてきた仕事環境だが、IKEAのデスクパッドのRISSLAを撤去した。

鉄板が入っているので、デバイスにマグネットがついていると取り回しが悪くなるのがどうにもこうにもストレスだったので悩んだ末に取り除くことにした。

ひとまずこれで今のところ一番快適に仕事を進められる環境になった。

基本在宅勤務というスタイルがほぼ定着しつつある今、仕事場としているデスク周りの環境に少しずつ手を入れてきていたが、我ながらよいアプローチができているんじゃないかと感じている。
物は色々導入したが、むしろデスクトップは前よりも圧倒的にスッキリして物理的にも作業スペースが広くなったし、仕事にまつわる細かい使い勝手が向上して無駄な動作も減ってきている。

とはいえ、これで満足かと言われると決してそうではなく、きっと行ったり来たりしながらずっと仕事環境イジりは続くんだろうなと思う。

特にスピーカーとマイクに関して正直下から数えたほうが早いくらい低コストな(とはいえコスパは高い)もので揃えているので、ここに関してはもう少し良いものを選びたくなりそうな気がする。


撮影カメラ


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA