月に片手ほどしか出社しなくなったこともあり、着々と自宅の仕事環境改善が進んでいる。

今回アップデートされたのはPCスタンドと椅子の2つ。

PCスタンドは高さが調整できて、必要に応じて畳んで収納できるタイプで色はシンプルめなのを探したのだが、玉石混淆で正直どれが良さそうなものかの判断が難しい。
商品によってはレビュー結果もダミーが混じっていてほとんど当てにならないこともあり、使ってみないとわからないだろうし、もしダメだったら少し面倒だけど返品すると決めて注文してみたのが”Klearlookノートパソコンスタンド”というもの。

今回椅子を新しくするにあたり、腰と首に負担がかかりにくくするために最小限の視線移動や首の可動で済むようなモニターのレイアウトにしたかったこともあり、PCスタンドを使って外部ディスプレイからの視線移動を最小限にした。
上の写真の通り、いい感じにディスプレイが密集している感が出た。

椅子はコロナ禍の影響でワークチェアは軒並み品薄になっていて探すのに苦労したが、いつまでもは続かないだろうと粛々とWebで色々リサーチしたら程々のお値段で良さそうなものが見つかった。
希望を言えば、10万円オーバーの定番高級オフィスチェアなのだけど、そんな予算はないので分相応にニトリの”クエト”をチョイスした。

ワークチェア(クエト)|ニトリネット

ヘッドレスト、アームレスト、ランバーサポートは可動式でロッキングも3段階調整が可能で、当然高級オフィスチェア ほどには可動数や範囲も少なく微調整もできないので全然敵わないものの、5分の1以下の価格でこれらを実現しているのはコスパを重視する人にはピッタリと言えそう。

なにより座面も背もたれもヘッドレストも全てメッシュ素材で汗っかきな体質の自分にはとても合っているし、見た目も重たさがなくスッキリした感じに見えるので良い感じ。

これで長時間の座り仕事でも今までよりも疲労が溜まりにくくなるのではと期待している。

次女が学校から持ち帰ってきたアサガオは毎日たくさんの花を咲かせていて、夏休みだなーという感じがする。

在宅勤務だからこそ、子供たちの夏休みの様子もよく分かる。


撮影カメラ


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ワークチェア(クエト BK) ニトリ 【玄関先迄納品】 【5年保証】
価格:20268円(税込、送料別) (2020/10/3時点)


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA