2020年09月19〜20日「富士河口湖旅行#2」

一泊二日の富士河口湖旅行。
写真も多くなったので2つに分けてアップ。

写真は部屋のベランダで食べた夕飯。

今回利用した星のや富士は、食事などの諸々のサービスは事前に予約しておかないと利用できないため注意が必要で、フロントの向かいにあるレストラン以外に部屋のベランダで自分たちで簡単な調理をして食べるタイプのものがある。

今回は後者を利用して、キャビンでグランピングカレーを食べた。
子供がアレルギー持ちなので、シンプルにカレーに加えて溶岩プレートで牛肉と野菜をグリルし好みでスパイスを挽いていただく形式なのはありがたい。

スパイスを挽くのもなかなか経験したことがなかったので子供と一緒に付属の解説を読みながら楽しくゴリゴリと挽いたり、焼き色を気にしながらグリルを囲んで談笑したり。

宿泊施設に泊まりにきていることを忘れてしまうような体験ができた。

今回9月生まれの長女へのサプライズでフルーツ盛り合わせも準備。

食事に関してはグリルで焼くなどの調理体験以外は基本上げ膳据え膳で、スタッフが所定の時間に必要なものを持ってきたり、下げたりしてくれる。

そのタイミングに合わせてサプライズも準備してもらったので、長女はいつの間にこんなものがキャビンにセッティングされたのか全く気づかず大喜びだった◎

その後は姉妹で果物争奪戦が始まり、それを親は大惨事にならないように気にしつつ、脇のファイアプレイスを眺めながらゆったりくつろぎタイム。

この時期だからこそ、キャビンに出ていても寒すぎることなく、ブランケット一枚あれば快適に静かな時間を過ごすことができる。

レセプションで色々と手続きをしているタイミングで、イベントがいつどこで行われるかの案内を渡されるので、そこから気になるものをチョイス。
部屋から少し上っていったクラウドテラスでは焚き火を眺めながら生演奏と歌を聴くことができて非日常感を楽しむことができた。

30分強のイベントで時間も遅くなっていたので子ども達はずいぶん眠くなっている模様。
もう少し子供達が大きくなってきて自分たちの時間を過ごすことができるようになったら、ここには大人だけで来てもいいかもしれない。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA