2020年10月04日「甘味喫茶おかげ庵」

お団子が焼けるコメダが運営する和風喫茶店「おかげ庵」。

実は車でちょっと運転したところに店舗があることが判明したので早速行ってきた。

冒頭の写真はコメダお馴染みのモーニングセットで選べる一つ、”おにぎりセット”。
これも和風喫茶ならではで、朝食はパンよりも白いご飯が好みな自分はとても嬉しい。
午前中11時までならドリンクのみの料金でこのセットが頼めるので、お得に楽しむならこのセットを頼んでおきたい。

子供達は二人とも自分たちで焼くお団子をオーダー。
自分たちの机に焼き台が運ばれ、手順に従いお団子を焼いて、醤油・きなこ・あんこの3種類の味付けでいただくことができる。

焼くのは子供だけでなく大人も楽しめて良い感じ。
焼けていく様子が楽しいのと、だんだんとこおばしい香りが漂ってくるのがたまらない。写真からも分かるのが、次女の口元から笑みが溢れていて、焼き色がついて食べごろになるまでずっとこんな表情をしていた。

和風喫茶店だからと言って、お茶だけしか頼めないというわけでもなくコメダ珈琲のオリジナルブレンドコーヒーもあるのでコーヒーが飲みたい人もそこは心配はない。
個人的にはおかげ庵は和風ということもありコメダ珈琲よりも好みの食事メニューがあるので、今後通うとしたらこちらが多くなりそう。

お馴染みのコーヒーチケットもあって、7枚綴で2,900〜3,300円で購入することができる。基本的なドリンクはこれでまかなえて、例えばブレンドコーヒーであれば450〜600円なので、1杯以上お得になる計算になるのもポイント。

甘味喫茶おかげ庵


撮影カメラ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA