2020年12月19日「週末の時間を大切に」

週末はこんな時期でもなんだかんだ子供に関する用事が色々あって、外出はしなくてもZoomで対応だとか学校の授業で必要なものを買い出しに行ったりしなければならない。

だからこそ、朝起きる時間も平日よりも常に早起きになりがちで、一人の時間でやれることをしっかりと計算して着実に実行していかないといけない。

上手くいくコツは、金曜日の夜にあらかじめ土曜日と日曜日で予定をしっかり確認して、日中の予定を時間単位でしっかり確認して備えておくことだったりする。

そういえば、最近プライベートでのアナログメモの環境を少し刷新した。深澤直人氏がデザインしたLamy noto。ジェットストリームのリフィルを入れられるようにちょっと手を加えている。ノートはMOLESKINEのカイエ ジャーナル Lサイズ
ちょっとした買い物に行かないといけないときに小さなショルダーバッグで出かける時も問題なく収納できるので取り回しも使い勝手も良い。

iPad miniで手書きもやっていないわけではなく、iPad miniを使うときは撮った写真にアノテーションを行うような目的で使うことが多い。これはカメラ付きのタブレットじゃないとできない芸当なので用途によって一番使いやすいものを使っている感じ。


撮影カメラ


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA