昼休みに散歩をしてみる_20210129

ほとんど在宅勤務がない妻とは対照的に、ほとんど出社することなく在宅勤務をしている自分。
このブログでここ数ヶ月の記事で似たことを何度も書いてきた気もするが、本当に運動不足でApple Watchのリングが閉じられない日が多くなってきている。

これはさすがにいかんだろう、ということで昼休みに天気が悪い日以外は散歩することにした。
こう決めるまでは昼休み中もなんだかんだメール処理やちょっとした作業をやってしまうこともあったが、メリハリをつける意味も込めて天気が悪くない限りは半強制的にでも外出してみることにした。

昼休み時間、似た考えを持った人が多いのだろうか、平日でも公園で散策している人が結構多くて驚く。
服装も本格的に走ったり歩き回ったりするような感じでもないので、昼休みどきにちょっと散策しているのではないかと思う。かくいう自分も部屋着に上着を羽織り、長時間歩いても平気なようにスニーカーを履いてウロウロしている。

最近写真を撮る枚数も少なくなっているので、少しでも昼休みの散歩中に何か面白そうなものが撮れないかとGRIIIを持ち歩いているが、昼休みの1時間程度だと往復の時間を考えると正直あまり余裕がない。
数日間やってみて感じたのは、散歩ルートを都度変えて歩き回るくらいのことをしないと撮るものはほとんど代わり映えしない感じになってしまった。

勤務時間を朝と夕方に少し散らしてでも日中の休憩時間を確保するようにしないと、まともに歩き回る時間を確保するのは難しい。
とはいえ、午後一の13:00から会議が入ったりすることも多々あるので、早め早めにスケジュールを調整しておかないといけない。

2月に入って、段々と暖かくなってくると外を歩きやすくなるかと思いきや、花粉も飛び始めると思うのでなんとも悩ましい。。


撮影カメラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA