ベランダでの気分転換_20210430

在宅勤務が続くと散歩する時間もないときはベランダに出て気分転換をすることが多い。
ふとベランダを見回すとのベンチとテーブル、そしてデッキ部分がかなりくたびれていることに気づいた。

簡単にやすりがけをして、オイルを塗り直すだけでも生き返るので時間を見つけてメンテナンスしてみよう。
テーブルの板は一部反りが出てしまっているのでもはや買い替えてもいいのかもしれないが、金属部分は椅子と同様に全く錆びたりしていないのでなんとかしたいところ。

ウッドデッキもどきはIKEAで大量に購入したものなので、単価は安いとはいえ全部入れ替えるとなるとかなり高い買い物になってしまう。
これもやすりがけをしてオイルをせっせと塗り直していけば見違えると思うので時間を見つけては少しずつ対応していこう。

ウッドデッキを敷いたのっていつだっけとInstagramを探してみたら2016年4月だった。

丸5年くらい経つとこれくらいくたびれるようだ。
ここまで復活するとは思わないけども、光沢感が戻ってくるだけで随分と気分も変わってきそう。

ブログでもウッドデッキのこと触れてるかなと思ったら、Photo Diaryの方には残っていなかったけど、Instagramかブログのどちらかでいいから何かしか残しておけばこうやって簡単に振り返ることができるので悪くない。


撮影カメラ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA