週末のオフィス街_20210501

全く家に篭り続けているのがどうにも堪えきれなくて、人手が多くないところに出歩いてみる。
まだそこまで暑くないので気持ち良い。

散歩の流れでそのままビジネス街へ。
ビジネス街のカフェは週末はガラガラなので実はオススメ。

散歩で少し汗をかいたのでアイスコーヒーをいただく。
全然人が入っていないから安心してゆっくりできる。

タリーズコーヒーはトムとジェリーコラボをやってるらしく、カップのデザインが可愛い。
車で移動するときに子供達が100円ショップで調達するトムとジェリーのDVDをよく鑑賞しているので馴染み深い。

ちょっと調べてみたら、3月から実写映画がやってるらしくこの映画公開に合わせてコラボレーションをしているみたい。

『トムとジェリー』コラボレーション ドリンク・フード・グッズなど限定商品が登場~映画『トムとジェリー』を記念し、3月10日(水)より発売~

100円ショップで購入できるDVDを車内で再生されているのを耳で聞いていてびっくりしたのが、最近のトムとジェリーの吹き替えはやたらしゃべるということ。
あれって言葉を喋らないところが想像を掻き立てるし、突然の展開で笑ったりするもんだと思ってたのだけど。。
何を喋ってるのかというと、結構場面場面の状況の心情を独り言のようにトムもジェリーもずっと喋り続けてるという。セリフを入れないと意味がわからなくなってしまってるとも思えないから、制作側が何か別の意図で声を入れてるのかもしれないけど、正直逆効果だなと思ってしまうのは考え方が古いのかな?


撮影カメラ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA