アイコン画像の取り出し方

ブログにアイコン画像を貼付けようと思い,Webで色々調べてみたらものすごく簡単な方法が紹介されていました◎

参考にしたのはこのブログです.

“mbp&co”

→アイコン画像を取り出す簡単な方法

何となく面倒そうなイメージが漂っていただけにこれは大助かり!!

1.Finderで任意のアプリケーションを選択,「cmd+C」

2.プレビューで「cmd+N」

たったこれだけだそうです.

実際にやってみました.

アイコンイメージ取り出し方

ここのブログには他にも有益な情報満載でいつも参考にさせていただいてます◎

元ネタが英語ソースということもあって,なかなか他のブログでは見ないようなネタもたくさんあります.

やっぱり英語を読めるようにしておくっていうのは重要だよな.

全く読めない訳じゃないけど,時間がかかりすぎるのがまだまだ未熟な証拠…もっと精進しなくちゃだなぁ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA