彼女がXacti良いねと言い出した

三洋電機のデジタルムービーカメラ,Xacti.


デジタルカメラ/デジタルムービーカメラ Xacti(ザクティ)三洋電機

MacのiMovieでかなり便利に使えるらしいだとか,高校時代の友人が持っていて,最近買い換えたという新しいモデルを触らせてもらったりということもあって,そこはかとなく気になっていました.

ちょうどそれくらいのタイミングで彼女と家電量販店に行く機会がありました.

何気なくビデオカメラコーナーを通ったら,

「こういうの欲しい」

とXactiの所に行っておもむろにイジり始めました.

彼女はこういうAV製品にはあまり関心を持たない方だったんですが,最近PCをよく使い始めたということや,今後のことを考え始めたということもあったらしく,その食い付きの良さにビックリしました.

よくよく調べてみると,Xactiも色々グレードがあるみたい.

HDシリーズ:ハイビジョン・フルハイビジョン対応

CGシリーズ:もっと手軽に,ムービーWEB共有

CAシリーズ:もっとアクティブに,防水機能搭載

…いずれ買いそうな予感はします(もちろん彼女公認で).

今後の用途を考えて今持っている機器と利用シーンが被らないようなモデルを相談しながら探してみようと思います◎

ーーー

そういえば,三洋電機がPanasonicの子会社化された場合はXactiブランドはどうなるんだろう…??

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA