ACTPrinter購入しました!!

iPhone・iPod touch専用アプリACTPrinterを購入しました。

ACTPrinter紹介

ACTPrinter(Mobile Documents)Houdah Software
バージョン:1.0/0.4MB/¥115

 ACTPrinterならMacからあなたのiPhoneやiPod touchに“プリント”可能。ついにペーパーレス環境があなたのものに!

MacのプリントメニューからiPhone・iPod touchにPDF形式で出力できるようになるアプリケーションです。

MacからACTPrinterへ印刷

ちょっとしたものをプリントして持っておきたいなぁ、という機会は意外に多いですよね。

しかし、いつも紙で出力するばかりがいいかというとそうでもないです。地図とかクーポンとか一時的に利用するものは最終的にいらなくなって捨ててしまうので、そういうものに対してはこのアプリは役立ちそうです◎

使い方についてはたくさんのブロガーさんが紹介されています。

一つ気になることが。

ボクの環境だけなのかもしれませんが、Safariからのプリントができないということです。プラグイン等々を入れているわけではないので、Safari自体に問題があるわけでもなさそうです。

※WiFi経由で印刷するので、無線LAN環境は必須です!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA