先日、衝動的にポチッとしてしまったPolaroidのモバイルプリンター「PoGo」が届きました。
いきなりネガティブなことから書いてしまうと、本体は剛性感に欠けていたり、充電コネクタに成型時のバリが残っていたりと、色々と不安にさせてくれました(汗)
しかし、充電がある程度済んで専用紙をセットして実際に使ってみたらそんな不安はどこへやら!!
MacからBluetoothでデバイスをブラウズして、ペアリングして、ファイル送信をするだけの簡単操作◎
Macの場合はファイル参照でiPhotoのイベントやアルバムも参照することができるので目的の写真が探しやすいです。
元サイズのまま送ってしまったのでデータ転送に結構時間がかかってしまいました(Bluettoothで2〜3MBが1分強)。
転送が完了してしばらくすると小さな駆動音とともに印刷がはじまりました。
印刷時間はスペックの通りだいたい60秒くらい。
印刷品質はさすがに「めちゃくちゃきれい!!」とまではいかないものの、一応想定していた程度の画質でした。こういう評価をあまりしたことがないので上手く表現できないのですが、「少しコントラストとシャープネスを強めにした」ような印刷品質です。
コンパクトなボディで気軽に印刷できる上に、専用紙の裏側はシールになっているので、色々な活用シーンが想像できます◎
用紙サイズ2×3インチ(約49.8 × 76.2mm)というコンパクトサイズを活かして、「超」整理手帳のカンガルーホルダに貼ってみました◎
横幅ピッタリでバッチリです!!