ThinkPad X60sリカバリーディスク

Think Pad Xシリーズ

購入して約4年になろうとしているThinkPad X60s、内蔵HDDがクラッシュしてしまう前にDtoD領域をリカバリーディスクとして書き出しておこうと考えました。

リカバリーCDを作成する方法lenovoサポート

作成方法がわかったものの、そのためのアプリケーションが起ち上がらず。。。その解決策を探すためにWebで調べてみると、別の話題で書き込みに失敗するケースが散見されました。結局、起ち上がらない問題も解決できず、書き込むこともできなかったので別の方法を探すことにしました。

そこで見つけたのが、lenovoからリカバリーディスクを送ってもらうこと。

リカバリーメディアお申し込み窓口lenovoサポート

有料ではありますが、これが一番手間がかからず確実な方法な気がします。

WindowsXPのリカバリーメディア提供期限は2010年4月30日までとのこと。

今となっては決して利用頻度は高くないけれど、学生時代からの使っていたこと、ヨメちゃんも気に入って使っていることもあるので、末永くメンテナンスして使っていこうと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA