radikoをAirTunes経由でリビングで楽しむ2

radikoをAirTunes経由で楽しむ設定5

Airfoilを導入して設定を済ませてからというもの、リビングでラジオを楽しむことは生活の一部になりました。

radikoをAirTunes経由でリビングで楽しむmylifelog

TVと違い、目を使う必要が無いので、一息つきたいときのながら作業で効果を発揮します◎

そんなradikoの楽しみ方ですが、少しだけアップデートされました。

上の画像の通り、radiko.jpを楽しむためのMac対応アプリができたみたいです。

radiko.app

これを導入することで、ダッシュボードを利用することなくAirfoilからこの専用アプリを指定することでradikoを楽しむことができます。

選局もこのアプリウィンドウの上側にあるボタンで簡単にできます。関東地方だと、、、

radikoをAirTunes経由で楽しむ設定6

  • TBS →TBSラジオ(954kHz)
  • QRR→文化放送(1134kHz)
  • LFR →ニッポン放送(1242kHz)
  • NSB→ラジオNIKKEI
  • INT→InterFM(76.1MHz)
  • FMT→TOKYO FM(80.0MHz)
  • FMJ →J-WAVE(81.3MHz)

という感じです。

radiko.jpのサービスが始まって、週末のリビングで聴こえる音が変わりました。

ヨメちゃんは以前全くラジオを聴かない人だったのに、意外にラジオを楽しんでくれています◎

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA