MOLESKINEにペンホルダーを付ける


主張しないさりげない感じを目指して、MOLESKINEにcoleto Lumioを入れるペンホルダーを付けました。

参考にしたのは以下のサイト。

まだ探すMOLESKINEペンホルダーの道たこぶろぐ

こちらで紹介されているLEUCHTTURM1917のペンループを使いました。

このペンループは貼付けるタイプのもので、MOLESKINEに直接貼ってしまうのは正直もったいないです(参考にしたブログでも言及されています)。

確かに一つ500円近くするものをMOLESKINE使い切る度に新しいペンループ貼付けてたら結構なことになります汗

上記ブログでは無印良品のA6リングノートの裏表紙を台紙としてMOLESKINEに挟み込んで使っています。

ボクは最近ムスメが生まれたこともあって、写真を挟むことができるものを台紙として使いました。

以下、簡単な工作手順です。

  1. PLUSのB6カードケースを用意します。


  1. プラカッターやカッターを使って、MOLESKINEに挟み込めるサイズに切り欠きます。


  1. ケースの内側にペンループを貼ります。

     入れるペンに合わせて位置は調節します。


  1. L版サイズの写真であれば短辺側を数ミリ切り欠けばケースに収まります。


実際にMOLESKINEに挟み込むとこんな感じになります。


便利になった上に、お気に入りの写真を挟み込むことができるようになり、さらに愛着が湧きました。

簡単な作業で使い回し可能なペンホルダーが作れるのでオススメです◎

ただし、加工には刃物を使っているのでくれぐれも注意して、自己責任でお願いします。

http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&nou=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=mylifelog21-22&o=9&p=8&l=as1&m=amazon&f=ifr&md=1X69VDGQCMF7Z30FM082&asins=8883701038




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA